”僕だからこそ”言える内容をシェアしていきます。

少しでも皆様のお役に立つことが出来れば幸いです。ようこそ僕のブログへ  

デザイン変更中です

【留学生活】オススメのホームステイ手配会社

 ホームステイってどうやって探せば良いの? 

 

 

変な所に当たっても嫌だし不安!!

 

 

と、言う人もいるかと思います。

 

 

みなさんはホームステイ先を探すにあたって、どのような会社(またはアプリ)を利用していますか?

 

 

今の時代だと、Googleで検索さえすればたくさん出てきたり、フェイスブックでも募集をかけてあったりすることもありますよね。

 

 

が...

 

 

それが逆に裏目に出て、情報が多すぎるために、どの会社を決めればいいかわからなくなることがありますよね。

 

 

そんなあなたに今日は僕が本当にオススメするホームステイ会社を紹介しようと思います。最後までお楽しみにください!:-)

 

 

 

僕がオススメするホームステイ手配会社

 

それは「ABODE」という会社です。

f:id:kanta-ryugaku:20190423065628j:plain

僕は人生で3回のホームステイ経験がありますが、全てこの会社を利用しました。

 

 

で、トラブルは一度も起きたことがないんですよね。その理由は次の項目で。

 

 

ウェブサイトへのリンクを貼っておきますので、こちらからどうぞ!

http://www.abodehomestay.com/jp/

www.abodehomestay.com

 

なんでオススメ?

僕がこの会社をオススメするのには大きく分けて3つあります。

 

・最初にホストファミリーのバックグラウンド調査が入念にされる。

・ルールブックが設けられる。

・ウェブサイトでは日本語対応も。

 

の3つの点です。

 

 

最初にホストファミリーのバックグランド調査が入念にされる

 

 

これ本当にすごいことなんですよね。

 

 

係の人間がホストファミリーの家に足を運び、留学生が安全に、充実した生活が送れるのかを徹底的に精査します。

 

 

その時点で問題点がある場合はそもそもホストファミリー先として受け入れられません。

 

 

また、ホストファミリーはABODEにホストファミリー先として手配される前に、説明会的なものに出席する必要があるので、留学生をホストする上で大切な知識を教えられます。

 

 

僕の勝手な予想ですが、これが人生で一度もハズレのホストファミリーに当たったことがない理由の一つなんじゃないかな、と思っています。

 

 

ルールブックが設けられる

ABODEという会社からホストファミリーにルールブックが渡されます。

そのルールブックは、留学生とそのファミリーの協定みたいなもので、一緒に生活する上での注意点や、細かいルール事項、アドバイスを徹底的に冊子にしてくれています。

 

 

その中に書かれていること(常識的なことも多くて分かりやすい)を一つでも破ると、ABODE側から注意が入って、ステイ先を変えてくれるということもあるみたいです。

 

 

僕自身も、ステイ初日にそのルールブックをファミリーと一緒に復唱したことを覚えています。

 

 

「これからよろしくね」ということで、お互い確認し合いました。

 

 

正直ホストファミリーもそこまで徹底した過程を踏むわけですから、変なファミリーに遭遇するはずがないんですよね。ハズレの家庭というのはそこまでする必要があるABODEに頼むわけがないですから。

 

 

このルールブックがあるおかげで、何かあればすぐに連絡すればいいので、本当に心強いです。

 

 

ウェブサイトは日本語対応もしている

序盤に貼ったリンクからウェブサイトに飛んでもらえると分かるんですが、ウェブサイトは英語だけではなく、日本語でも完全対応されています。

 

 

なので、手配先を探したり、注意事項や、細かい料金なども安心して日本語で理解することができます。

 

 

なので安心してください。どれだけ英語が得意じゃなくても、全く混乱することはありません。

 

 

日本語対応しているということは、日本人の方も多く利用してるのかな?

もしかして有名な会社なのかもしれないですね。もし既に知っている方がいらっしゃるのならすいません(笑)

 

最後に

これから留学を控えていて、ホームステイを考えてる方は多いと思います。

 

 

ホームステイにはメリットもたくさんあって本当に素晴らしい体験もたくさんできるかと思います。

 

 

ホームステイのメリットは過去にも記事にしているので、下のリンクからどうぞ!(シェアハウスのメリットも載せてあるよっ)

 

www.kanta-ryugaku.com

 

では、今日の記事はこの辺りで。また明日の記事で会いましょう。

 

ピースアウト!

 

f:id:kanta-ryugaku:20190423084509j:plain

 

プロフィール
id:kanta-ryugaku

KANTA

A

Kanta In CA/the U.S.をフォローする